第43回定期演奏会のプログラムから芦響総合研究所と銘打った特集をスタートしました。ここでは演奏会に来ていただいた方々に芦響をもっと知ってもらう様に、いろんな企画で芦響を紹介していこうと考えています。
このぺージでは芦響を聴いたことのない人達にも、この芦響総研を通じて我々の活動の一端を紹介できればと思います。




Q&A第1回 芦響ってこんなオーケストラ(1995.5.6)

芦響の今までの活動データ、メンバー像、団員による芦響のイメージの3つの項目を過去の資料、団員へのアンケートを元に作成ました。

芦響今までの活動データ

団員数 / 最多出演者数 / 最多観客動員数 / 指揮者別回数 / 作曲者及び曲別頻度 / 活動範囲 / 年間練習日数

芦響のメンバー像

年齢 / 楽器経験年数 / 在団年数 / 個人練習の回数 / 団員の趣味,特技,資格 / 団員はどんな音楽を聴くのか? / 居住地分布 / 仕事 / アフター芦響の過ごし方 / 芦響のない土・日の過ごし方

団員による芦響のイメージ




Q&A第2回 アンケートにお答えして(1995.9.16)

芦響の演奏会に来て下さった方々の素朴な疑問に芦響運営委員会がまじめにお答しています。

指揮者はどの様に決定しているのですか。
アンコール曲をお願いします。
当日の座席券交換よりも購入時の座席指定の方がいいのですが。
皆仕事があって、いったいいつ練習するんですか。





home>> site map>>